2008年3月2日日曜日

Quito通信#1

エクアドルの首都Quitoは標高2850m、世界で一番高地にある首都はボリビのラパスだと思いますが、ここも多分世界でも有数の高地首都だと思います。
現地に到着して一週間経ちます。平日は毎日6時間先生と一対一の授業でしたので、今日土曜日は久し振り にのんびりと公園を散歩しました。
写真は新市街の公園から、背景は4850mのピチンチャ山を望みます。Quitoはこうした4000mから5000mの山に囲まれた街です。
今年のエクアドルは異常気象で連日雨、それによる被害が深刻になっています。写真の山は今日も雲にピークが隠れています。

実は到着時荷物が届かない(前回のNZに続き連続)、復路の切符を紛失するなど事故相次ぎ、「無事に到着」とは書けない状況で相当へこんでいましたが、金曜日までにどうやら解決。ほっと一息です。
これから気を取り直してスペイン語に集中しようかと思います。

上記トラブルは話すと長くなりますので、暇な時に又別にブログしたいと思います。
そんなことはないとは思いますが、あるいは皆さんが同様のトラブルに巻き込まれた場合、少しは参考になるかもしれませんので。

よし

ところでイージス艦のブログに少し意外なコメントが付いてきましたね。





0 件のコメント: