2008年3月23日日曜日

キト通信 #6 やっと晴れました。

キト最後の授業の日。やっと晴れました。
新市街AV.NACIONES UNIDOS(国連大通り)からPichincha山を展望している写真です。左手の山はその頂上が4700m、恐ろしいことにその頂上までケーブルが通じています。私は高山病の心配があったのと、それに天気が悪かったこともあり、今年も上りませんでした。何しろ2850mの市外から一挙に1000mも上るというケーブルです。頂上からの眺望は素晴らしいといいます。来年はトライしてみましょう。

さて肝心のスペイン語ですが、本日修了証をいただきました。級認定はBasico Altoつまり初級の中の上級、Carmitaは中級に近いと励ましてくれました。

文法的には接続法現在の中途まで。
ここまでやってきて、やはり難関は動詞の活用とそれから英語にはない接続法の用法でしょうか。
せっかくここまで来たので、中級は勿論できれば2年以内に上級をかじるところまで進みたいなと思います。

よし

0 件のコメント: