2008年1月5日土曜日

大山登山

1月3日に丹沢の大山に登ってきました。
毎年年末か年初に登ります。

いつもケーブルは使わずにバスの終点(標高は多分350mくらいだと思います。)から頂上(1250m)まで登ります。昔は男坂を最近は女坂を登り標高670mの大山神社下社まで、そこから今年は本道を避けて幾分楽な「かごや道」を経て頂上の上社まで。2時間半の行程でした。

疲れました。特に下りが。道中熟年の男性二人が足を痙攣させて立ち往生していました。大山も馬鹿に出来ないですね。運動不足では簡単には登れませんよ。
歳をとると登りより下りが苦しくなりますね。下りは下社からバス停まで初めてケーブルのご厄介になりました。

この一月下旬NZのミルフォードトラックをトレッキングする予定ですが、良い練習になりました。
下山後は例のよって大山豆腐でキリンを一杯!
今年も元気で行きましょう。

よし

0 件のコメント: