2008年1月10日木曜日

初ゴルフ

昨日今年初めてのゴルフに行ってきました。大学時代の同窓生3名と御殿場の富士カントリーccです。引退してしばらくゴルフを止めていましたが、3年前同窓の友人に勧められて同ccの平日会員になりました。

初ゴルフの結果は、パーはわずかに1ホールのみ。凡打多数。バンカーで砂遊び数回。OB一発。ドライバーはほとんどがスライス。相変わらず低迷しています。
若い頃はハンデ18まで行ったのに今は30、それでもなかなかnetパーが出ないというていたらく。
めったに100を切れないゴルフです。今回のスコアも記録に値しないものでした。今年も期待薄です。

正月にフィジカル スーパーバイザーを名乗る廣戸聡一著「4スタンス理論」という本を読みました。
その理論は人の体には4つのタイプがあり、その特性にあった動きをすれば格段に効率が上がるというものでかなり説得力があります。(イチローと松井の差を写真つきで解説しています。これは面白いです。)別著に「ゴルフ4スタンス理論」というのもあるようなので早速買ってみようと思います。さて効果があるかどうか。

0 件のコメント: