2008年1月5日土曜日

今年の目標

月並みに私も新年には一年の目標を立てます。
今年は
・まず第一にこの「古稀クルーズ」を楽しく実施する。
・3年前から始めた乗馬については、今夏モンゴルの大草原で落馬せずに疾駆する。
(昨年は3週間の滞在中4回落馬しました。それも不思議なことに同じ日に2回づつ。幸い怪我はたいしたことはありませんでした。)
・去年から始めたスペイン語は日常会話+若干の討議が可能なようなレベルに達する。
そのために中南米諸国(エクアドル、コスタリカ、グアテマラなど)に2ヶ月程度滞在する。
事としました。

また最近知力体力の衰えを感じますので、日本にいる間は
・毎日1時間半から2時間のウォーキング
・週4回以上の水泳(一回500m以上:2年前までは一回1kmでした。衰えました。)
・週3回の乗馬(一鞍/日)
それに
・年間30冊以上の読書
を目標にします。

早速文庫本8冊、単行本4冊買い込みましたが、ツンドクにならなければ良いのですが。
それにしてもアマゾンは便利ですね。
注文するとほぼ翌日配達配達になります。

よし

0 件のコメント: