2008年9月13日土曜日

番外

9月12日私はここ数年の願いを実現するべく、べネズエラとブラジルの国境に位置するギアナ高地を訪れる旅に出発するはずだった。そこは高低差1,000mにも及ぶテーブルマウンテンが100を数え、世界最大の落差1,000m近い滝、エンジェルフォールがあるという。

期待に胸を膨らせて成田空港に到着してみると、搭乗予定のフライトはキャンセル。カラカスへの中継地ヒューストンにハリケーンが直撃する確率が高いという予報のためだ。ツアー主催会社がヨーロッパ回り、アフリカ回りも含めてあらゆる代替案の可能性も探ったが数時間後ついに刀おれ矢尽き、ツアーはキャンセル。

泣くに泣けない心境で帰宅する。今にして直前に古稀クルーズをキャンセルした郷画伯の気持ちがよく解る。

おまけに今夜は私のタイガースは広島に4-0の完敗。まさに踏んだり蹴ったり。

ああ、この年になっても人生はうまくいかない!

よし

0 件のコメント: