2008年9月9日火曜日

古稀クルーズ(1)8月26日


8月26日Vancouver国際空港に到着。早速差し回しのストレッチ・リムの前で記念撮影。
あれ?これで全員?確かクルーは6人のはずだったのに。一人足りない!

実は郷画伯よんどころない事情により、残念ながら出発直前のキャンセルで、クルーは5人となりました。リムに乗ると塩川社長曰く(塩川さんは某ホテルはじめいくつかの会社の社長を歴任したことから航海中「社長」と呼ばれていました。写真左端)「むう、昔を思いだすなあ!」全員で「そうでしょうなあ」

本日は車・フェリー・車を乗り継いでEgmontまで。


フェリーを待つ間にまずはカナダのビールの試飲。まあまあいけますね。味は勿論キリンには遠く及ばないけれども。


途中スーパーで生鮮食品を仕入れ、一路Egmontへ。天気が怪しくなりかなりの雨。夜7時を過ぎてやっと到着。生鮮食材を船に積み込んでやっとの思いでレストラン「Back Eddy」へ。ラストオーダーが8時とのこと。15分前に滑り込み。
メニューはいたって簡単。Fish 'n Chipsとハンバーガー、それにビール。FishはHalibut。
Fishのあげ方はからっとしていたせいか、皆さんの評価はまずまず。実はBob船長と私は先日試食していて、少し?だったのだが、一安心。多分皆さんお腹が空いていたのでしょう。


夕食を終えヨットのキャビンで一息する加納さん(左)と綾部教授(右)


Bob船長もほっと一息。やれやれ。





で、待っていたのは例のスピリッツ。今夜は良く眠れますよ。
(実際に塩川社長は30分ばかり起床時間に遅れた。)

0 件のコメント: