2008年9月10日水曜日

古稀クルーズ(4) 8月29日 再びEgmontへ


 予定では、Prince of Walles Reach のMcmurray Bayまで航行、投錨して上陸、今夜は野外でバーベキューを楽しむはずだったが、あいにく天気は依然回復せず雨降り続ける。とても上陸しても楽しめる状況でもないので、衆議一決今日はEgumontまで戻ることとした。Malibu Rapidsの今日の潮とまりは午前11時、これを待つ間Malibuのキャンプ施設を見学する。



親切な案内人が内部を案内してくれた。見学を終わって記念撮影。中央の黄色い衣装のおじさんが親切な案内人。我々クルーが全員70歳と聞いて驚いていた。お世辞でも正直嬉しい。

引き続き航行。ヘルムを握る綾部教授。初めてのことで緊張感が漂う。



曇天の空にわが小石川高校の校旗がはためく。



Egmont港に接岸。今夜は船上でバーベキュー。この頃から天気は劇的に回復してきた。




往路スーパーで最上級のAAA肉を買ってきたのでなかなかうまい。健啖振りを発揮する綾部教授と、アルコールも程よく入りなにやら盛んに講釈する菊地さん。左手前の手は誰の?





「うーん、これはなかなかいける」と塩川社長。
Bob船長は次に食すべき肉を物色中。
こうして大量の肉をみなで食べきりました。
夜は満天の星。流れ星も見えました。





0 件のコメント: