2008年9月9日火曜日

古稀クルーズ(2)8月27日 Macdonald島へ

8月27日いよいよクルーズを開始。Egmont港を出て、Prince of Walles Reach、Princess Royal Reach、Queens Reachと進み、Malibu Rapidsをへて、Princess Lousa Inletへ入り今夜はMacdolald 島付近に停泊の予定。約35海里のクルーズである。風の関係で本日はすべて機走。

乗船前に古稀トレーナーで記念撮影。


Bob船長は船の手入れに余念がない。「今回はずぶのしろうとばかりだからなあ」
ベテランのBob船長もいささか心配?


そうとも知らずにクルーは元気に乗船。日の丸と小石川高校校旗をバックに記念撮影。意気高し。
古人曰く「酒債は尋常、行く所にあり。人生七十、古来稀なり。」しかし現代の古稀はまだまだ元気。


菊地さん初ヘルム。この後クルーが交代でヘルムを握る。このクルーズに備えて東京湾で二回ヨットを経験した菊地さん、さすがに若干の余裕が。


前夜の雨は止んだが、雲低く垂れ込め、せっかくのフィヨルドの景色がーーー





島近くにモアリング。早速釣を。釣果は加納さん、Bobさんが各一尾。私は実質二匹釣り上げたが、Bob船長の判断でいずれも小さすぎるとの理由でレリース。残念。
釣り上げた魚は早速今夜の鍋となる。





美味な夕食とビール、それに私の秘蔵のウィスキーを嗜んでご機嫌の菊地さんと綾部教授。
(今回はほとんど毎日菊地、綾部のお二人に料理していただきました。しかもなかなかての込んだ料理を毎回。有難うございました。)






Bob船長、塩川社長もご機嫌。こうして今夜もふけていく。



0 件のコメント: