2008年2月7日木曜日

成田空港置き引きにご用心

無事NZから帰国しました。旅行前後のトラブル2件

①帰国して重いスーツケースを宅配業者に依頼、身軽になってほっとして数十歩歩いて、袋に入れて持っていたお土産を置き忘れたのに気がついた。すぐ宅配のカウンターにとって返したが荷物はすでに紛失。
成田空港関係者に聞いてみるとどうも置き引き専門の連中が跋扈している由。被害が多いそうです。
私はせっかく買ってきたサーモン、ムール貝の燻製、それにワインを盗られて大いに意気消沈。
私が間抜けのための被害ですが、皆さんもご用心ください。犯人は日本人ではないようですが、日本も物騒になりましたね。

②往路、クライストチャーチ経由国内線でクイーンズタウンに向かう予定なるも、悪天候のためキャンセル。仕方なく航空会社仕立ての代替バスで6時間かけて到着。
それはまだしも、一旦積み込んだスーツケースがバ出発まで見つからず紛失荷物扱いとなる。替えの下着すらなく、もし万一出てこなかったらこれからどうしようと心細い限り。
しかしこれは現地に着いたら後便が飛んだらしくスーツケースのほうが一足お先にホテルにチェックインしていました。

よし

0 件のコメント: